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よくある質問

外来について

Q 初めて受診します。受診方法を教えてください。
A 平日の午前8時50分から午前11時30分までに正面玄関から入館し、医事課窓口で必要書類を提出し、診察受付を行ってください。
詳しくは外来案内をご覧ください。
Q 受診の際に必要なものはありますか?
A 健康保険証が必要です。また、現在、他院の精神科を受診し、当病院に転院する場合は、紹介状をご持参ください(自立支援受給者をお持ちの方は、医事課受付時にご提出ください)。
詳しくは外来案内をご覧ください。
Q 診察予約はできますか?
A 初診の予約については、当病院地域連携室までご相談ください。また、現在、当病院に通院している患者様で次回診察予約の変更等については、平日の午後1時45分から午後4時の時間帯にお電話で受け付けしています(089-925-3211)。
Q 診察日や受付時間、休診日を教えてください。
A 診察日は平日のみとなり、受付時間は午前8時50分から午前11時30分までです。
休診日は土曜日、日曜日、祝祭日、4月4日(創立記念日)、8月15日(お盆)、10月7日(地方祭)、12月29日から1月4日(年末年始)です。
詳しくは外来案内をご覧ください。
Q 初診の際、医師を指名することはできますか?
A 医師を指名することはできません。受診した日の担当医が診察します。
Q 家族相談はできますか?
A できます。その場合の費用については、保険適用外で5,400円(税込)となります。

入院について

Q 入院中に必要なものは何ですか?
A 入院中に必要な身の回りのものについては、洗面用具一式、スリッパ、下着、靴下、寝巻き等です。詳しくは、入院手続きの際にご説明します。
詳しくは入院案内しおりをご覧ください。
Q 入院患者様への面会はできますか?
A 午前10時から午後7時まで面会の受付をしています。但し、治療上の理由により面会できない場合がありますのでご了承ください。
詳しくはお見舞い・面会についてをご覧ください。
Q 退院後の生活が不安です。
A 退院後の生活については、主治医と相談の上、訪問看護ステーションやデイケア等を利用することができます。
詳しくは併設施設をご覧ください。
Q 入院費はどのくらいかかりますか?
A 入院される病棟や入院期間、治療内容に応じたご負担をいただきます。また、加入している健康保険で負担軽減できる制度もあります。詳しくは、医事課窓口でご確認ください。
詳しくは入院案内をご覧ください。
Q クレジットカードやデビットカードでの支払いはできますか?
A ご利用できます。詳しくは医事課窓口までお問い合わせください。

その他

Q 携帯電話は使用できますか?
A 敷地内ではご利用できますが、周りの方にご迷惑がかからないようマナーを守ってご使用ください。
詳しくは外来案内をご覧ください。
Q 売店(コンビニエンスストア)や自動販売機はありますか?
A 売店(コンビニエンスストア)は、本館1階に設置しています。各種日用品、食品、雑貨等を販売しています。詳しくは利便施設をご覧ください
また、自動販売機については、正面玄関横や売店(コンビニエンスストア)横など院内各所に設置しています。